酵素 食事

酵素と食事で便秘解消と健康維持を目指そう!

酵素の知識や食事の摂取方法の知識や、免疫力のことについても解説しています

酵素ダイエットの基本は消化を良くして代謝を上げる!

読了までの目安時間:約 3分

 

酵素ダイエットをするにあたって、抑えておきたい事
基本ともいうべきことがあるんです。
それは・・・

人参をすりおろして食べた、生で食べても美味しいですね

読了までの目安時間:約 3分

 

前回は大根をすりおろして、ヨーグルトと混ぜて食べたという
ちょっと気持ちの悪い感じですが、今回は人参。
だけどにんじんは苦味や辛味はない、甘みはあるけどね。

発酵食品は酵素の力を更に引き出し免疫力を高める

読了までの目安時間:約 3分

 

発酵食品は腸内環境を整えるにあたって、無くてはならない栄養素。
それが足りない状態だと、免疫力にも影響がします。

ダイエットにはカロリー制限ではなくて脂肪の摂取量

読了までの目安時間:約 4分

 

カロリー制限でダイエットは簡単にできるだろう!
ってカロリーにばかり気をつけるのもいいですが・・・
別の部分を見なければならなかったんですね。

食物酵素を摂取する上でこれらの常識は忘れるべし

読了までの目安時間:約 2分

 

食物酵素を摂取する上で、私達が今まで知ってきた食の
情報というものがあります、それらは一度忘れてしまって
新たに食の形というのを作っていきます。

酵素たっぷりの大根おろし、その辛味をとるあの食べ物

読了までの目安時間:約 4分

 

最近毎日のように大根おろしを食べています、酵素をたっぷりと
含んだ食材です、見逃すわけにはいきません。
だけど大根おろしを食べる上で気になることありますよね?

酵素の仕事を邪魔する悪魔の食べ物や油たち

読了までの目安時間:約 3分

 

ここでは特に体内で悪さをして、酵素の働きを邪魔する食べ物を
紹介します、どれも食べ過ぎはよくないです。

種や豆はそのまま食べると危険!?理由と対処法

読了までの目安時間:約 2分

 

『スイカの種を食べるとお腹の中でスイカが出来るぞ!』
な~んていう冗談を子供の時聞いたことないですか?
私はあって、今思えば懐かしいですよね、出来るわけもないのに(笑)

酵素が不足すると食後の眠気にも影響

読了までの目安時間:約 2分

 

は~お昼ごはん腹いっぱい食べたな~って思っていると
暫く経つと眠気が・・・少し横になって寝ると
気持ちが良いですよね、だけどそれ酵素が不足しているかも。

酵素を効率良く摂り入れる2つの方法

読了までの目安時間:約 2分

 

酵素を摂取するのは、生野菜に果物というのが当たり前と
なっていますが、これらも一度にたくさん
摂取するのはとても難しいですよね、何百グラムという
野菜をお皿に大盛り入っていると、うんざりもします。